
  • 2016.12.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



チェロに集中

日付が変わる頃までチェロの練習、物凄く集中できました。

モンのチェロコン。明日(今日)のレッスンで見てもらう曲。
この調子ならレッスンにもって行っても問題無いかと。。。

ベートーヴェンのチェロソナタ第4番。今日初めて1楽章を最後まで通してみた。
高音部分を頑張れば上手く行きそう。
・・・2楽章もやろうかな?(’_’)

パッサカリア。
前回の合わせでボロボロだった箇所を集中的にさらう。
6連符、32分音符無理。。。
重音が見慣れない形だしこの曲はもっと譜読みが必要だなぁ。。。


そんなこんなで今回はあっという間に時間が過ぎてしまいました。

レッスン

大体3ヶ月ぶりくらいのレッスン。

モンのチェロコンチェルト。
続きを読む >>

残念カルテット本番

いよいよ今日本番です。

時間が取れたのでリハ(ゲネ?)をやってきました。
続きを読む >>

甘い人生

う〜ん、韓国映画ですか。。。

今日急遽弾くことになったピアノトリオとは、この映画に使われている「ロマンス」という曲。作曲は日本人。

一応、譜読みは終了。製本も良し。

後はゆっくり寝るだけだ。。。
続きを読む >>

ばよりん発表会手伝い&残念カルテット

という訳で寝ずに。

辛かった〜(>_<。)


ばよりん発表会は椅子運びなどの仕事が多かった。・・・お陰で腕が物凄く疲れた。。。
きらきら星伴奏は良い感じに出来た。まぁ、ここは賛助で行ってる分うまくやらんといかんよね〜(^_^;)

そして発表会の打ち上げ。

ロマンスは四苦八苦。。。まぁまぁってところか。

カルテットは突然やらない曲目が出る。
花のワルツと皇帝をやらなかった。・・・まぁ、増えるよりは全然良いか。

配置など、残念に活かせるミスが多かった。。。
続きを読む >>

後輩からのメールで

午後2時過ぎに起きる。
続きを読む >>

久々クインテット

このメンバーでもしっかりやらないとね。。。

みんな疲れていたのかな?

ちょっと集中力が足りなかった気が。。。
続きを読む >>

メンコン

元コンマスHさんのメンコン。

とうとう今日が本番…。


良い伴奏出来ると良いな(^-^*)

追いコン・無理オケ

とりあえず結局遅刻しつつもメンコンは弾きに行った。
続きを読む >>

残念音源

何回か聴きました。
続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM